Underber_Yuba

16番(HOゲージ)の加工や制作について、備忘録代わりに綴っていきます

カツミのキハE120を作る (2)

前の記事

カツミのキハE120を作る (1) - Underber_Yuba

 

只見色のキハE120ですが、いよいよ塗装します。

まずは白・・・の前に車内色としてGM21の小田急アイボリーを吹きました。次に白、いつもの日光の白です。

続いて2色目の下部のほうの緑です。明るさに加え、全体の帯の幅のバランスを見るためにこの順番で塗ることにしました。この緑はガイアのAM04オーラグリーンだったと思います。

3色目は上のほうのグリーンです。これは、Mr.6 グリーンだったと思います。

続いて、下地色としてMr.Colorのウイノーブラックを吹いてから、シルバー2色です。
Mr.8 シルバーの次に、ガイアのダークステンレスシルバーを吹いた。。。と思います。

最後に窓周りの黒です。Mr.92 セミグロスブラックです。

 

次は室内を作ります。

 

次の記事

カツミのキハE120を作る (3) - Underber_Yuba