Underber_Yuba

16番(HOゲージ)の加工や制作について、備忘録代わりに綴っていきます

アクラスのEF64から37号機と77号機を作る(5) 完

前の記事

アクラスのEF64から37号機と77号機を作る(4) - Underber_Yuba

 

続いて77号機(国鉄お召し仕様)です。

使用したパーツ類は37号機とだいたい同じですので省略します。

側面の白線は少し太かったですが、すでに一度やり直していることもあり、ボディの劣化を恐れて再度のやり直しは避けました。理想は1mmくらいでしょうか。

1.5mmを目標に引いたつもりでしたが、1.75mmくらいありました。

使用カラーもだいたい同じです。

ガイシ類はガイアのアルティメットホワイト、パンタグラフはMr.Color GX2のブラックを下塗りしてからステンレスシルバー2を吹いたと思います。

前面のガラスは37号機とスワップした黒Hゴムをガンダムマーカー(白)で上塗りしています。

うーん、ここまで手を入れれば当たり前かもしれませんが、アクラスのEF64も結構いい感じですね。

TOMIXの値上げがえぐすぎて、今や値段もほとんど変わりませんしね。