Underber_Yuba

16番(HOゲージ)の加工や制作について、備忘録代わりに綴っていきます

ワールド工芸のシキ800(改良前)を作る (2) 完成

前の記事

ワールド工芸のシキ800(改良前)を作る (1) - Underber_Yuba

 

ワールド工芸のシキ800です。

 

基本的にはほぼ素組ですが、一部ブレーキの配管と手ブレーキの配線、ハンドルを追加しました。

ハンドブレーキはエコーの2602だったと思います。

手ブレーキのクサリの部分は銅線を撚って作りましたが、モノクロームの汎用ブラックチェーンSを使うと楽かつリアルで良いと思います。

 

塗料はいつものMr.Color92 セミグロスブラック、変圧器は端部の赤色部分はオキサイドレッド、本体は明灰白色(三菱系)だったと思います。

 

商標の関係で社名と社紋は入っておりませんので、シールに印刷したものを貼り付けました。

801にも早く手を出したいです。