Underber_Yuba

16番(HOゲージ)の加工や制作について、備忘録代わりに綴っていきます

KATOのカニ24-100からカニ24-511を制作する(2) 完

前の記事

KATOのカニ24-100からカニ24-511を制作する(1) - Underber_Yuba

 

KATOのカニ24-100からカニ24-511を作成しました。

前回はあらかた車体を塗り終わったところでしたので、レタ類を貼って仕上げていきます。

と、いうことで、いつもの通りくろま屋の帯インレタを使用して金帯を再現。前面の部分が難しいですね。。

帯モールドを消す過程で荷物室のドアハンドルやクツズリなどが消えていますので、そちらもあわせて再現します。ドアハンドルはボナファイデのPH-075を使用しました。クツズリは塗装です。

 

今回は初めてエンジンを塗りました。タミヤアクリル塗料のXF-21 スカイです。マスキングはだいぶテキトーです。ボンベの部分は筆塗りで緑を塗っています。塗料は何だったか忘れました。
なお、テープLEDがまっすぐ貼られていないのは、乗務員室に光を持っていくためです。わざとですよ、わざと。。。

 

と、いうことで完成しました。

レタ類、部品を取り付けた後、ガイアの半つやクリアーを吹いて完成品と並べても違和感がないように整えています(青色は合わせてませんが。。。)。

カニのエンジン塗装はそこまで目立たないですね。。。まぁ、そこまで大変じゃないからいいんですが。