Underber_Yuba

16番(HOゲージ)の加工や制作について、備忘録代わりに綴っていきます

TOMIXのEH200(HO-156)から17号機を整備した

山男EH200を整備します。

ということで、いつもの通りばらばらにします。2車体連結構造といっても、カプラーパーツでつながっているだけなのでいつもと違ったところはありません。

手すりはEF210同様屋根昇降用のステップがあり、数が多くて面倒です。

運転台下の手すりはいつもの通り現物合わせで制作しています。

足まわりはガイアのニュートラルグレー3と4を使いました。

青色はMr.Colorのコバルトブルーだったと思います。無調色で行けたはずです。

ガイシはGMカラーの青緑1号、その他屋根上機器などもMr.Color8のシルバーなどで再塗装しています。

そして最も痛い失敗がコチラ。

ホコリの噛みこみの処理に失敗し、穴ぼこになってしまいました。

ロゴもあるので再塗装するわけにもいかず、もうこのままです。どうしても我慢できなくなったら、ロゴのない901にするしかないですね。

 

ってことで、いつもの通りマグネットも仕込んで整備完了です。

ケースはIMONの30m級(背高)に収納しています。