Underber_Yuba

16番(HOゲージ)の加工や制作について、備忘録代わりに綴っていきます

KATOのEF65-1118(1-307)を整備する(3)

前の記事

KATOのEF65-1118(1-307)を整備する(2) - Underber_Yuba

 

ゲッパですが、結局屋根全体を塗装しなおしました。

フックを植えたので屋根上機器を塗装しなおしたのですが、オリジナルは完全な黒ではないため、色調が合わないので下地から塗りなおしました。

ということで、いつものMr.Colorセミグロスブラックに、パンタ下はガイアのねずみ色1号です。

f:id:Underber_Yuba:20210530183710j:plain

EF65-1118 屋根上塗装

で、車体各部の手すりを植え、今回初めてエンド表記をエコーのものにしてみました。確かに実感的ですが、やはり個人的には少し厚みがありすぎるので別にやらなくてもいいかなーと思いました(同じ理由でほかの車両にも貼っていません)。

製造銘版はBONA製です。

f:id:Underber_Yuba:20210530184018j:plain

EF65-1118 手すり等取付け

順調にいけば、来週クリアー吹いていよいよ整備終了です。

室内パーツも塗っておかないと。

 

KATOのEF65-1118(1-307)を整備する(4)完 - Underber_Yuba