Underber_Yuba

16番(HOゲージ)の加工や制作について、備忘録代わりに綴っていきます

KATOのEF65-1000 後期型(1-306)から1131号機を整備する(4) 補

前の記事

KATOのEF65-1000 後期型(1-306)から1131号機を整備する(3) 完成 - Underber_Yuba

 

先日落成したEF65-1131ですが、屋根の絶縁塗装の塗りわけの位置が間違っていたので修正しました。

EF65-1131 塗りなおし

EF65-1131 塗りなおし

もちろんもう少しちゃんとマスキングはしていますが、スプレーほどしっかり覆わなくても飛び散らないのがブラシのいいところですね。

で、先日の記事ではねずみ色1号で塗った、と書きましたが、実は違っていて、Mr.13のニュートラルグレーでした。(↑の写真、微妙に色が違うのが分かりますか?)

EF65-1131 塗りなおし完了

EF65-1131 塗りなおし完了

というわけでやり直しのやり直しです。うーん、ちょっと広すぎたか。

ドンピシャの塗りわけ位置がわかる資料がないのですが、いろいろな写真を見比べると、1131号機はギリギリの位置っぽい?ので、もう少し狭めるかもしれません。

 以上、塗りなおしの巻でした。