Underber_Yuba

16番(HOゲージ)の加工や制作について、備忘録代わりに綴っていきます

TOMIXのオハネ24(HO-5011)からオハネフ24-502を作る(1)

数ある北斗星の中でも有名な珍車、オハネフ24-502を作ります。

ドア側の窓を埋めます。

お次は肝心の妻面です。

手すりモールドを取っ払い、別体化を行うとともに、Hゴムの表現用にt=0.3のプラ板を貼り付けます。

貫通扉部分もピッタリはまりこむようにプラ板を切り出し、取り付けました。

テールサインは・・・ちょっと中心からずれてしまいましたが、もうやり直しません!このままいきます。

ということで一度目の塗装。

案の定、埋め切れていない穴が見えてきましたので埋めます。

ちなみに乗降ドア上の寝台表示器も移設しています。

妻面です。

まぁ、及第点というところでしょうか。

ドア側だけでなく、反対側も手を入れています。

 

幌枠はKATOのオハネフ25-100用のASSYをベースに、ハンドルの部分以外を削り込んだものを使います。

 

次の記事

まだ