Underber_Yuba

16番(HOゲージ)の加工や制作について、備忘録代わりに綴っていきます

KATOのEF65-1000前期型(1-305)から1019号機(レインボー色)を制作する(5) 完成

前の記事

KATOのEF65-1000前期型(1-305)から1019号機(レインボー色)を制作する(4) - Underber_Yuba

 

ようやく1019号機、完成しました。パンタグラフはガイアのねずみ色で塗りましたが、パンタ下の絶縁塗装はやや明るめにするため、ガイアのニュートラルグレーIIにしています。末期をイメージしたので、テールライトは外バメ化しています(避雷器は入手できなかったので、とりあえずそのままですが・・・)。

f:id:Underber_Yuba:20210629022354j:plain

EF65-1019

サイドビューです。後期型もいいですが、前期型のPS17は迫力があっていい感じです。

f:id:Underber_Yuba:20210629022348j:plain

EF65-1019 側面

ゲッパとの並びです。違いが出て個人的にはいい感じだなと思っています。今年はしっかり雨が降る梅雨ですので、EF81-95が全然進んでいません。三兄弟がそろうのはいつになるのやら。

f:id:Underber_Yuba:20210629022403j:plain

f:id:Underber_Yuba:20210629022408j:plain

並び