Underber_Yuba

16番(HOゲージ)の加工や制作について、備忘録代わりに綴っていきます

アクラスの205系キットを組み立てる(5) 完

前の記事

アクラスの205系キットを組み立てる(4) - Underber_Yuba

 

アクラスの205系、残っている小加工も終わらせ、ようやく完成です。

 

特定の年代を想定していたわけではありませんが、イメージとしては207系登場後、まだ東海道線でバリバリ活躍していたころですので、スカートは装着したいところです。

というわけで、エンドウの201系用スカート(C)を加工して取り付けました。表記はくろま屋の同じく201系用のものを入れ替えて転写しました。ワイパーはフジモデルのワイパーセットのものを塗装して使っています。

クハ205&204.顔のパーツがちょっと浮いてますね・・・。

中間者たち。モハ205,204,サハ205。パンタグラフはIMONのPS21を使用しました。

モーターはIMONの1527Dです。
編成端から3両目になるように、モハ205と204にそれぞれ1基搭載しました。

通電カプラーを使って2両ないしは3両で回路を引き通しているのですが、ちょっと集電まわりは工夫が必要です。

1000番台を作るときには改良しないといけません。