Underber_Yuba

16番(HOゲージ)の加工や制作について、備忘録代わりに綴っていきます

KATOのEF65-1118(1-307)を整備する(1)

KATOのEF65-1118(1-307)を整備します。

EF65-1118 加工前

EF65-1118 加工前

模型屋さんのデッドストック品を購入しました。説明書を見ると、まだ1-308と1-313が載っていないので、そこそこ前の製品でしょうか。ただ、ランボードはちゃんと抜けていますし、車輪も黒染めなのでベースとしては十分です(LEDも電球色でした)。

 

EF65-1118 分解

EF65-1118 分解

と、いうことで早速分解しました。
今回予定しているメニューは、いつも通り手すりの真鍮線化と屋根吊りフック、それからボナのパーツが手に入ったのでクーラーを搭載します。

車軸発電機類は、どうしようか悩んでいます。ボナのパーツはリアルでいいんですが、さすがにちょっと高いのよねぇ・・・。プラ棒と真鍮線でそれらしく表現するか・・・

 

次の記事

KATOのEF65-1118(1-307)を整備する(2) - Underber_Yuba